人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジャ!ファイティン ~がんばりましょう!~

leehanuru.exblog.jp ブログトップ

寝違えました…息子が^^;

朝、先に起きていた息子が
「首が痛い~~~、首が~~~」と泣きながら叫び始めました。
どうも、寝違えたと思われます。
少しでも動かすと痛いようで、本当に泣いています。
しかし、寝違えたではあまり心配になりません。

旦那が温めろ、と言ったのが?!だったので、ネットで少々調べると
①まず、アイシング=冷やしましょう
②安静にしましょう
③むやみに押したりして刺激してはいけません
と書いてありました。「違うよね~~」

息子は「学校も行けない~~、休む~~」と言っています。
「え~~っ!」と私は思ったのですが、どうも本当に首が回らないようです。
仕事先は、”当日欠勤”に対する対応が非常に冷たく、休みたくありませんでした。
冷やせば、落ち着くかもしれないので、息子には安静にして、治れば行きなさいと言って、娘に連絡帳を持たせて症状を報告しました。

携帯の着信があったのが仕事中にわかり、定時を過ぎて確かめに行くと、学校に行ったようでした。
安心して、残業をこなし、帰宅してお昼ご飯を食べていたら、学校から電話がかかってきました。
「痛くて泣いています。」との事・・・。
無理するなと言ったのに、私が出社した後、旦那が皆勤ねらえと行ったようです。

今も、冷やしながら痛がっています。
明日までには治ってほしいですね。
by lee-hanuru | 2009-05-18 16:24 | diary

 私の日常の記録です。 大好きな人や物に囲まれていたい。 トラックバックはリンクしてからお願いいたします。その旨をコメントにて連絡くださいね。


by lee-hanuru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31