人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジャ!ファイティン ~がんばりましょう!~

leehanuru.exblog.jp ブログトップ

クリス・ボッティのコンサート(開演後)

今日のミュージシャンはピアノ、ベース、ドラム、キーボード、ギター、バイオリン。
ゲストにボーカルのリサ・フィッシャー。
興味のある方はこちらを→クリス・ボッティ 2012 Japan tour

さらっと登場したクリスは黒のスーツ016.gifCDジャケットのイメージそのままでした!
一曲目はテンポ良く気持ち良い~\(^o^)/
INPRESSIONSのアルバムイメージの曲だけではなく、グイグイ引き付ける強さのある曲もありました。
もう私のためにプレイしてくれてるんじゃない?!と思うくらい近くで見れました。
ミュージシャンの皆さんがホントに楽しそうにプレイしている表情がわかって、こちらもしあわせになる012.gif

リサ・フィッシャーさんのボーカルは圧巻でした!囁くように歌っているようで、強さがある。そしてのびていく高音(*^^*)
なんと客席に降りて歌ってくれたので、触れる距離で聞けました006.gif
クリス・ボッティはそんな彼女に負けることなく心に染みる演奏で合わせていくのです。

ギタリストの方はブラジルのトップギタリストだそうです。指で爪弾く優しくて軽やかなメロディーが素敵でした。私ブラジルの音楽好きなんです016.gif
ホントにいつか行きたい国です。

ドラムの演奏も凄く惹き付けられる!と思っていたら、この方も世界的に有名なドラマーとの事でした。
ソロもパフォーマンスが個性的ででもリズムがわかりやすくて聞いていて楽しかったです(^^)v

ベースも好きな楽器なんですが、あの重たくて固い弦を自在に操るのって凄いですよね♪

ピアノは凄く自然にさらっと難しいことをやってる感じ!とても控えめなピアニストの方でした。

クリスの演奏は012.gif
指がとても軽やかに動き、とても慎重に冷静に見えたかと思うと、顔を赤くしてパワフルに吹いている。
目が合うとドキドキしました053.gif

グイグイ惹き付けられたまま、クリスはさらっと次の曲紹介を!
英語が聞き取れなくても、これはわかりました。
「beautiful・・・シネマパラディッソ」曲名はイタリア語か037.gif
聞けるとは全く思っていなかったので、びっくりしました。
CDでも泣いてたのに、生ではぼろぼろ泣いてしまいました(TT)
映画のシーンも浮かんでくるし、この曲の間震えが止まらなかった。

ラストにサプライズで14歳の女の子に一緒に演奏させてあげました。

小曽根さんの時の様にCD購入したらサイン会に参加できると言われましたが、英語で気持ちを伝えられないのは恥ずかしいと思って辞めました。
小曽根さんには伝えられたからね。

たくさんの方が並んでました。

金沢に来て、松田聖子に続く音楽関係でのラッキーな出来事でした(^-^)v

今もINPRESSIONSを聞きながら打ち込んでいます。

最近身の回りでドタドタが続いているのですが、少し気持ちが軽くなり、この先進む方向も悪くないかもって思えてきました。
by lee-hanuru | 2012-06-10 00:30 | music~音楽~

 私の日常の記録です。 大好きな人や物に囲まれていたい。 トラックバックはリンクしてからお願いいたします。その旨をコメントにて連絡くださいね。


by lee-hanuru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31