人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジャ!ファイティン ~がんばりましょう!~

leehanuru.exblog.jp ブログトップ

未来を旅するハーモニー

ドリカムの歌ですが、ご存知ですか?

吉田美和さんの学生時代の思い出を歌っているそうです。
合唱コンクールの課題曲にもなったことがあるそうです。

息子が卒園する時の「お別れ演奏会」で歌いました。
初めて聞いたのですが、とても素敵な歌です。
子供たちもとても上手な2部合唱で歌い、3年間の成長をしみじみ感じ取る事ができて、お母さんたちは号泣していました。
私は、娘がゴソゴソしてくれたおかげで集中力が散漫になり、あまり泣かずにすみましたが^^;

今年の卒園生も同じ歌を「お別れ演奏会」で歌いました。
やはり、年少から、いえ、もっと小さい時から見ている子もいましたが、成長した姿を見ることができ、自分の子供もいないのに、泣いてしまいました。

是非是非、聞いてみてください。
卒園、卒業を控えているお母さんは、きっと心に響くものがあると思います。

顔を上げて みんなで探した空は
いつもの夕暮れ
つないでいたてだけが とてもあたたかかった

卒業しても 会えなくなっても
どこかで旅つづける メロディー

by lee-hanuru | 2007-02-27 22:38 | music~音楽~

 私の日常の記録です。 大好きな人や物に囲まれていたい。 トラックバックはリンクしてからお願いいたします。その旨をコメントにて連絡くださいね。


by lee-hanuru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31